お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

新宿界隈の韓国ガールズバーで東北出身者が増殖中?

  • URLをコピーしました!

日曜日の昼下がり。”歌舞伎町夜の帝王”リーオッパから珍しい時間帯に電話が来た。遠方から知人が来るため、自由が丘で夕飯を食べるとのこと。「20時で終わるので、新大久保に出撃する?」との誘いだった。

日曜日は”休肝日”にしようと思ったものの、運悪く? 日曜、月曜と連休であるため、”悪魔のささやき”を二つ返事で快諾してしまった。あちゃー。いかんいかん。

そして午後8時にLINEが来て午後8時20分に自由が丘の駅ホームで待ち合わせ。エスカレーターを上り、ホーム最後尾の方に行くと、帝王とともに”日本音楽界の重鎮”健オッパの姿も。久しぶりに3人での出撃です。

副都心線東新宿駅を上がり、健オッパの希望により、まずは「instabar」に向かうも、あいにくお休みです。踵を返して「Signal」に行くも、こちらもお休み。ということで、結局は「ROSE」へと向かうことになりました。職安通りを東進し渡り、「ROSE」に向かう路地に入ると、韓国料理店は満席の大賑わい。新宿界隈は、緊急事態宣言発令下にあることを完全に忘れさせてくれます。

途中の「TWICE」も看板の電気がついていません。さすがに休みですよね。「ROSE」も空いています。カウンターの奥に一人で飲んでいるお客さん、キャストさんと一緒にダーツをやっているお客さんの2組だけでした。カウンターに座るとエリカさんがお出迎え。健オッパのお気に入りであるとともに、リーオッパも虎視眈々…(笑)。しかしながら彼女は奧のお客さんの対応をしているので、最初のドリンク一杯だけを作ってくれたあと、奥のお客さんの対応に戻りました。

我々の席にはキム・ヨナ似のナルさんが来てくれました。健オッパは初対面です。リーオッパが下ネタ含めていろいろと”口撃”を繰り出しますが、ナルちゃんは余裕でかわしていきます。さしもの帝王もしょんぼりぎみです。健オッパはエリカさんが来ないので、これまたいまひとつ盛り上がれていません。帝王も決定打を放つことができず、ワンセットで退散となりました。

店を出た我々3人は、「SISTAR」に焦点を定め、一直線です。こちらもさすがに日曜とあってかすいています。それでも女の子の数は多く、人気があるのもうなずけます。我々の席にはミキさんと、カレンさん。いずれも日本人です。コロナもあり、韓国人の新人には会うのはなかなか難しいですね。聞くとカレンさんは岩手県の出身のこと。そういえば、最近この界隈の女の子は東北出身者が多い気がします。先ほどの「ROSE」のエリカさんも岩手だったかな? 「アヤ」さんが山形でサオリさんが「福島」、UNIQUEのカナさんも「山形」だったな。「SISTAR」には青森出身のミワさんもいましたね。

かくいうわれらが健オッパも山形県の出身。盛り上がれる話題ができてよかった、よかった。そんなこんなであっという間に50分が終了し家路へ。東新宿駅について唖然、茫然。あらら、終電が渋谷止まりとは。トホホ…。私と健オッパは東横線自由が丘で乗り換えるだけにガックリです。しかたなく渋谷で降り、タクシーで帰宅するハメに。終電早すぎるぞ!【2月21日】

本日のお店データ

ROSE(ロゼ)
 ★住所 新宿区大久保1-14-18バリュー大久保4F
 ★営業時間 20:00-5:00
 ★定休日 年中無休
 ★システム 60分2000円
 ★公式SNS https://www.instagram.com/roze_bar_/

SISTAR(シスター)
 ★住所 新宿区歌舞伎町2-17-4 Collins37 1F
 ★営業時間 19:00-5:00
 ★定休日 無休
 ★システム 50分2000円

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる