お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

4回目の緊急事態宣言が出るので今宵も新宿&新大久保へGO!久しぶりに3軒はしご酒

Signal
  • URLをコピーしました!
Signal

どうやら東京都に4回目の緊急事態宣言が出るようですね。今度は8月22日までとかなり長い! ということで、「宣言が出る前に呑まなきゃ」ということで、いつも通り新宿へ出撃することになりました。宣言が出ても呑める店はいくらでもあるので私にとってはあまり関係ないんですけどね。

この日は午後6時すぎに”歌舞伎町夜の帝王”ことリーオッパから連絡があり、いつも通りにアパホテル東新宿歌舞伎町タワー前で20時45分に待ち合わせとなりました。

雨が降っていることもあり、いつものようにどのお店に行くか、もたもた決めるのも嫌だったので、まぁ拒否することはないであろう「Siganl」を提案。「まだ時間が早いから女の子が少ないかも」と若干渋る帝王でしたが、「それを言ったらどこのお店も変わらないでしょう」と一蹴し、私はすでにお店の方に歩みを進めてしまいました。

韓国人と言えば、「パルリパルリ」(早く早く)が基本ですが、帝王はのんびりとしたタイプ。食事を終えても、店からなかなか出ようとしなかったり、店を出ても「ちょっと街をパトロールしようか」とか提案をしてきます。そこには各店舗のセット時間を考えながら終電時間から逆算し、この時間に1軒目、そこから2軒目に移動すれば、終電にちょうどいい、といった計算が入るのです。とはいえ、ゆっくりし過ぎなのです。

私は食べ終わったらすぐに店を出て、早く次の店へ移動したいタイプ。時間がもったいないですからね。私の方が韓国人ぽいかもしれません。

それはさておき、「Signal」に到着し、中を覗くと、ユナさんが笑顔でお出迎え。帝王は店内の様子を見て女の子の数をチェックし少ないと、すぐに背を向けるのですが、私が「久しぶりなので入ろうよ」と説得。見かけない顔の女の子もいたので帝王も納得して着席しました。

最初はユナさんが対応してくれました。いつも思うのですが、とても感じのいい子ですね。そんな彼女に帝王はエロトークを挑みます。「もし僕が明日死ぬということになり、最後のお願いとして『やらしてくれ』といったらOK?」と切り出すものの、「ダメです」と即答され撃沈。まったくいい年して何を言ってんだか…(笑)

途中で”見かけない顔”の女の子も我々の席へ。韓国の女の子(ジミンさんだったかな? 間違えていたらゴメンナサイ)で20歳とのこと。日本在住が長いためほんとど日本語ネイティブでした。身長が高く帝王も興味深々です。最近はK-POPガールズバーであっても韓国の子が少ないので貴重な戦力といえますね。

彼女を交えて改めて乾杯しましたが、まもなくしてお時間に。後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。

Red Velvet

続いて「IRIS」を偵察しに。イェスルさんが入口まで迎えに来てくれましたが、やはり女の子が少なかったので、帝王の気持ちは早くも別の店に行っているようです。イェスルさんがもうすぐ女の子が来るからと言ったのですが、帝王は「後で来るから」と逃亡を画策。ちょうどいいタイミングでエレベーターが開き、お客さんが来たので、その隙にエレベーターに飛び乗り、ビルを一旦離れました。

さてさて、どこに行こうか。帝王から「ROSE」か「TWICE」の名前が出たのですが、一応ニューオープンした「Red Velvet」を覗いてみようということに。エレベーターで4Fにあがり、帝王が扉を開けて覗きましたが、首を振って「ダメだね」とすぐにでて来て、そのままエレベーターホールへ。店の中から女の子が出て来たのですが、じっと我々を見つめるだけ。よって、我々はエレベーターに乗り込みました。

帝王曰く「いやぁ、席はあったけど、〇〇〇〇みたいな4人組がいて、入りにくい感じだね」(伏字は勝手に想像してください)とダメ出し。「雰囲気が…」と言った後、言葉を濁しました。

ROSE

気を取り直して、「ROSE」「TWICE」のエリアへ。「TWICE」からは店の外にまで聞こえるほどのカラオケが聴こえて来たのでスルーし、「ROSE」へ。この日は1人ずつのお客さんが2組だけなのに対し、女の子はナルさん、ユリさん、ジヒさんがいました。我々の席にはユリさんがついてくれました。

ここで隣に座っていたお客さんがナルさんと会話する中で、先ほどの「Red Velvet」の話が出て来てビックリ。思わず帝王と顔を見合わせ、聞き耳を立ててしまいました。途中からお話に加わらせていただきましたが、彼はお店に入ったとのこと。まぁ、ほぼわれわれと同じ見解で、もう行く気はないようです。この方は「APINK」にも行かれたそう。同好の士との出会いで、なんとなくうれしくなってしまいました。

一旦、他のお店の話には区切りをつけ、それぞれの会話が改めてスタート。帝王はユリさんにも「Siganl」のユナさんに話したのと同じ質問をして、こちらでも拒否られていました(笑)。彼女にはワーキングホリデーでの韓国行きを熱心に進めていました。「オッパの友達がたくさんいるから協力するよ」といつものように”悪魔のささやき”を。ちなみに、ここではLINEではなくカカオの交換に成功して満足そうでした。

IRIS

ワンセットで店を出て再び「IRIS」へ。こちらではイェスルさん、ジェニさん、ルカさんがいらっしゃいました。しかしながら、不覚にも呑み過ぎたせいか、「IRIS」での会話した内容の記憶がほとんどありません。たしか前にはルカさんがついていたと思うのですが…。

3軒はしごは呑み過ぎでした。結局この日も終電になってしまい、副都心線は渋谷止まり。JRで目黒に行きタクシーで帰宅という無駄なお金を使ってしまいました。反省!【7月8日】

本日のお店データ

Signal(シグナル)
 ★住所 新宿区歌舞伎町2-24-3、B1F
 ★営業時間 19:00-5:00
 ★定休日 年中無休
 ★システム 50分2000円
 ★公式SNS https://www.instagram.com/bar.signal/

ROSE(ロゼ)
 ★住所 新宿区大久保1-14-18バリュー大久保4F
 ★営業時間 20:00-5:00
 ★定休日 年中無休
 ★システム 60分2000円
 ★公式SNS https://www.instagram.com/roze_bar_/

IRIS(アイリス)
 ★住所 新宿区歌舞伎町2-20-17 3F
 ★営業時間 20:00-5:00
 ★定休日 年中無休
 ★システム 60分2000円
 ★公式SNS https://www.instagram.com/bar_iris_/

Signal

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる