お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

新K-POPスクール「KIA TOKYO STUDIO」にゴニル&グァンス&ソンモ&marooの名が…

KIA
  • URLをコピーしました!

Instagramをチェックしていたら、元超新星のメンバー、ソンモのスタッフの告知として、今年新たに新設されたKーPOPスクール「KIA TOKYO STUDIO」のスペシャルアドバイザーに就任したとの報告がありました。

ソンモ

このKIA TOKYO STUDIOのサイトを見てみると、SUPERNOVAのゴニルがビデオメッセージを寄せています。ちなみに、SUPERNOVAとは言わずに、「超新星のゴニルです」と自己紹介しています。グァンスの写真もあり、特別講師との記載があります。韓国の芸能界についてやマナー、魅せ方などの特別講義を行うそうです。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

それにしても、ソンモ、ゴニル、グァンスの3人が同じプロジェクトに名を連ねるのは個人的にかなりの驚きです。加えて、KIAのPARTNERSとして、超新星がかつて所属し、決別に至ったmaroo Entertainmentの名前が入っている点も実に興味深いところです。 

私が「驚き」と表現したのは、2020年5月に熊本で開催される予定だったK-POPイベント(コロナ禍により中止)に関連して、キャスティング担当者の依頼を受けたことがあるのですが、私はFanky Galaxyサイドに打診し、内諾をいただきました。その際、主催者側のにソンモとつながりがある関係者がおり、出演させたいとの意向を示しましたが、”大人の事情”によって同じステージにあがることは、当時としては難しいとの判断となったことがあったからです。

まぁ、あれから2年近く経っていることもあり、情勢にも変化があったことは十分に考えられます。とはいうものの、marooも絡むというのは、ちょっと意外な感じ。おそらく超新星と深く関わった人物が立ち上げたプロジェクトなんでしょう。本人たちに聞けばすぐにわかることではありますが、そうするとうかつなことは書けなくなる恐れもあるので、今のところはやめておきます(笑)。

ちなみにKIA TOKYO STUDIOのホームページには、住所は書かれているものの、代表者の名前など詳細な情報は出ていません。有名なアーティストが登場していることから、ある程度の信用性は担保されるものの、トラブルなども起こりうるため、運営会社等の情報はきちんと記載すべきだと思いますが…。

なお、「KIA TOKYO STUDIO」での商標登録はされていませんでした。住所の西麻布1-8-3はAMB西麻布ビルという賃貸オフィスのようです。

KIA

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる