
チキンプラスで「チメク」(チキン&メクチュ)をいただき、お腹もいっぱいになった”歌舞伎町夜の帝王”リーオッパと私でしたが、店を出た時間はまだ午後8時すぎ。ガールズバーに行くにはちょい早い時間です。
リーオッパは「ちょっと街の様子をチェックしに行こう」と言ってきましたが、私は最近めっきり寒さに弱くなったので、「早く店に入ろう」と提案。チキンプラスを出て、左に行けば「ROSE」、右に行けば、「UNIQUE」をはじめたくさんなじみの店があるので悩むところですが、とりあえずは左へ舵を切りました。
非常事態宣言発令下なので、コリアンタウンへの出撃前には、事前に営業しているかどうかを調査。「ROSE」「SISTAR」「UNIQUE」は営業していることを確認。「instabar」と「IRIS」は2月7日までお休み。「JM」は17~20時までの営業とのことでした。やはり、お店によって対応は違うようです。
「ROSE」へ向かう途中には、「TWICE」もありますが、こちらも営業しているようで、灯りのついた看板が出ていました。が、そのまま素通りして「ROSE」へ突撃! とはいうもののさすがに午後8時を回ったばかりなので、まだ開店の準備も出来ていない状況です。お客さんもいませんでした。初めて見る女の子ナルさんが一人でせっせと準備しているところでしたが、笑顔で「どうぞ」と招き入れてくれたので、とりあえず、奥のカウンターの方に着座しました。
ナルさんは、キム・ヨナに似ており、とても明るい性格の女の子。パティシエもしているそうで、将来は自分のお店を開くのが夢なんだとか。アニメ「ONE PIECE」のファンで、「海賊王に俺はなる」の「なる」からナルを名乗っているとのことでした。ちなみに、かつて歌舞伎町にある韓国ガールズバーの老舗「韓少女時代」で働いていたとのことです。(会ったことないなぁ)
まだ準備が整わないうちに韓国人の6人組がなだれ込んできて、いきなりの大賑わい。さらに、韓国人2人組が来ていったんカウンターに座りましたが、ナルさん一人だったためか、こちらはすぐに出て行ってしまいました。
帝王はナルさんが気になったようで、いつものごとく、LINE交換を試みましたが、「次に来た時にね」とかわされ、あっさり撃沈。もっともそれでもくじけないのがリーオッパなので、また次回に挑んでいくことでしょう。
そうこうしているうちに日本人キャストのみゆさん、あやさんが到着。リーオッパのお気に入りが一気に3人も勢ぞろい。帝王の顔はかなりゆるんでいます。ただし、3人揃ってしまうと、リーオッパ的には”個別作業”をするにも気を使わなくてはいけません(ここにジヒさんが加わったら大変)。別のキャストが離れたスキに「今度、食事に行こうね。連絡して」と誘うリーオッパ。なんか見ていてかわいいです。
ここのお店はまだ5~6回目の来店ですが、キャストさんたちがみんな親しみやすい感じなのでいいですね。一般的に客の立場からいえば、「前回会っているのに覚えていてくれていない」「前回会っているのに、あいさつもされず素通りされる」とことがあるとテンションが一気に下がってしまうものですが、ここのお店は、きちんとあいさつしてくれるなど対応もしっかりしているので、好感度アップ!
途中カラオケも歌いつつ盛りあがってしまったせいか、知らぬ間に2セット目に突入。リーオッパのポリシーは1店舗1セットが基本ですが、まぁ仕方ないので、2セット分、思い切り楽しませていただきました。

店を出た2人のオッサンは今度は職安通りを目指し”進撃”。そのまま「SISTAR」に行こうかと思いましたが、とりあえず「UNIQUE」をチェック。エレベ―ターを降り、中を覗くと両サイドのカウンター、奥のカウンターも客が結構いました。やはり歌舞伎町は、非常事態宣言も関係ないようです。混んでいることもあり、いったん地上に降り、韓国ガールズバー密集地の方に歩を進めました。
「20’s」の看板が出ていて店が開いていることを確認。リーオッパが様子見に階段を昇っていきましたが、階下にいてもすさまじいカラオケの歌声が聞こえていただけに、「こりゃダメだな」と思いました。なぜなら帝王はうるさいのが苦手なのです。案の定、すぐに降りてきて手でバッテン。まぁ仕方ないですな。
せっかくなので、すぐ近くにある「2C」がやっているかをチェックしに行きましたが、こちらはお休みなようで、1階にいつもの看板が出ていませんでした。ということで、いよいよ「SISTAR」へ。
勢いよく扉を開けたリーオッパでしたが、アレレ? すぐに扉を閉めてしまいました。聞くと、店にはガヨンさんと「UNIQUE」に居たミキちゃんがいたほかは、カウンターの奥の方に女の子が1人しかいなかったのが、お気に召さなかったようです。まぁ、確かに女の子の人数が多くなければ、客が増えたときに対応してもらえなくなりますからね。客が少ないから奥で待機している可能性もありますが、とりあえず「SISTAR」を断念し、改めて「UNIQUE」に向かいました。
お店の方は先ほどと変わらず、活況を呈していましたが、向かって右側の手前のカウンターが開いていたので、腰を下ろしました。すると、アレレ、なんと、「IRIS」にいたアカリちゃんの姿が…。お互いに顔を見合わせてビックリです。昨年11月か12月ごろに「IRIS」から姿を消したと思ったら、こちらにいたのね。いやぁホントに女の子たちの店舗間移籍が多いです。
我々の席には体験入店中のかなさんがついてくれました。聞くと山形出身。なかなか美形です。となると、もちろん帝王が黙っているわけがありません。この日はいつになく積極的な行動に出ています。手を握りながら、「冷たいね。オッパが温めてあげるよ」と歯の浮くようなセリフを言ったり、何度も彼女の手にキス(いつもは相手の手にキスする振りして自分の手首にキスする)。さらには、ほおずりまで…。無抵抗な”小羊ちゃん”に対してかなり暴走気味です。
帝王にしては珍しく酔っぱらったのか、「昼間は何の仕事をしているの?」という質問を4回も5回も繰り返し、私から諭される始末。それでもきっちり彼女のLINEはゲット。大満足の中で店を後にしたのでした。【1月9日】