
韓国料理店「大韓民国」のおいしいプデチゲで満腹になったところで、店を出た私と”日本音楽界の重鎮”健オッパは、大久保通り方面へと歩を進めます。とりあえず、ガールズバー「ROSE」を目指すことにしました。
店に入ると、カウンター席には韓国人の女性2人組がおり、エリカさんがお相手をしておりました。2人組のうちの一人はかなり酔っぱらっており、完全に目が座っています。カラオケを入れると、ユンナの「秘密番号486」を2回続けて歌っていました(笑)。連れの方に聞くと、なんと午後4時から呑んでいるとのこと。いやはや恐れ入ります。もっとも、カラみ酒でもなく、一緒に乾杯も。感じのいい方々で安心しました。楽しいお酒だったようでなによりです。
この2人組に負けていないのが、この日のキャストのエリカさん、アヤさん、サオリさんの3人。こちらの3人は午後2時まで飲んでいたとのこと。午後の2時ですよ。サオリさんは早逃げしたそうですが、アヤさんはエリカさんのお宅に泊まって、そのまま出勤したそうです。そして、またお店で呑んでいる…。私もかつて似たような経験はありますが、今はさすがにもう無理ですな。若いということは羨ましいことです。
呑んでいる途中、”歌舞伎町夜の帝王”リーオッパにLINEでメッセージを送って、合流しないか誘いました。なかなか既読にならなかったのですが、ようやく既読になったと思ったら、麻布十番で呑んでおり、新宿に来られるのは10時過ぎとのこと。ということで、健オッパと私は、延長すれば10時20分までなので、2セット目に突入。2時間にわたって楽しませていただきました。健オッパもお気に入りのエリカさんがずっと前にいるので、ご満悦でした。

店を出た私たちは、帝王との待ち合わせ場所である職安通りを渡ったところのアパホテル東新宿歌舞伎町タワー前で合流。ですが、健オッパは翌日が早いということで、ここで別れることになりました。
時間的にも午後10時半を過ぎているので、選択肢は「UNIQUE」か「20’s」か「SISTAR」の3つ。とりあえず帝王の意向で「SISTAR」に決定しました。
扉を開けて中に入ると、まずまずの混み具合。入口と反対側のカウンターに座席があったので、そこに座りましたが結果的に大失敗! 私の横のおっちゃんがへたくそな歌を延々大声で歌い続けており、我々のお相手をしてくださったミワさんの声が、顔を近づけないとよく聞き取れません。
おっちゃん、まもなくしてチェックをお願いしていたのでラッキーと思ったのもつかの間。気が変わったのか再度延長してしまい、歌を歌い続ける始末。へたな歌ほど耳障りなものはありません。1、2曲なら我慢できますが、こういうヤツに限って、延々歌い続けるんだよね。特に真横だとつらい…。こうなると、あきらめの境地です。
もうひとつ残念なことが。
この日はカウンターの対面に、元キャストの〇〇ちゃんが彼氏と思しき男性と連れだって来店したいました。キャストさんに聞くと、すでにお店は辞めているとのことでした。見ているとかなり酔っている様子。確かCAを目指していたと記憶していますが、今までのイメージとは違い、胸の谷間もあらわな服装で、彼氏に大声で「ポッポへ~(キスして~)」としなだれかかっています。
すでに辞めているとはいえ、なじみのお客さんもいることでしょうし、もしも自分のお気に入りだったら、あまり見たくない光景です。まぁ、私は個人的にさほど興味はなかったけど、前に在籍したお店の時は、おとなしい感じのタイプに見えていただけに、そのギャップにビックリです。帝王は前に在籍した店舗時代、お気に入りの子だっただけに、呆れていました。まぁ彼女がどこでどんな風に飲もうともちろん彼女の勝手。わかってはいるけど、おじさんたちはこういうところが気になっちゃうんですよね~。【2月27日】