お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

Apinkナウンが脱退!YG移籍で予想してたけど、デビュー記念日を前にしての発表はやはり哀しい

Apink
  • URLをコピーしました!
Apinkナウン直筆手紙

私の一番大好きなApinkに悲しい知らせが…。

あ、ガールズバーではなくガールズグループのApinkです。残念ながらメンバーのソン・ナウンが脱退することが発表されました。

ベッドの上で寝転がりながらInstagramを眺めていたらリーダーのチョロンさんの長文の直筆メッセージがあがってきたので、まさか「解散か? それともチョロン脱退か!?」と飛び起きて読んだら、ナウンの脱退の件でした。とりあえず解散ではなかったので安心しましたが、メンバーが1人抜けるのはやはりファンとしてはさみしいですね。

Apink

もっとも、これはある程度予想ができていました。ナウンは昨年5月にYGエンターテインメントとの専属契約を発表。その際には、「いつでも心を一つにして、再び集まり、Apinkとしても良い姿をお見せするので、これからもっと輝くApinkを応援していただきたいです」と活動を継続する意思があることを示しましたが、現実的にはやはり難しいだろうなとは思っていました。

そうした中でも昨年の大みそかに開催されたファンミーティングに6人揃って参加。今年2月14日に発売されたApinkの10周年記念スペシャルアルバム「HORN」の活動もジャケットやMVにも参加しましたが、ドラマ「ゴースト・ドクター」の撮影もあり、その後の活動にはにも参加せず、そのままフェードアウトすることになりました。

Apink

2011年4月19日にデビューしたApinkとしては2013年4月に脱退したユギョンに続き、2度目のメンバー構成の縮小となります。

ナウンの脱退とは関係ありませんが、私がどれだけApink好きかと言いますと、いまだにカラオケでは一番大好きなデビュー曲「モルラヨ」を歌っています。競馬や競輪を買うときはデビュー日(4月19日)にちなんで4-1-9の3連単を購入したり、チョロンさまの誕生日(3月3日)にちなんで3-3のゾロ目を購入します。4-1-9のBOX買いで100万円超の高額配当馬券をゲットしたこともあります。

また、韓国でカジノに行ったらルーレットをよくやるのですが、4番、19番はもちろん、メンバーの誕生日にちなんだ数字である2番、3番、7番、8番、10番、13番、18番、33番(チョロンが3月3日なので)とApink絡みのものばかり選んで賭けていました。これも結構もうかりました。

極めつきは宝くじです。ミニロト、ロト6、ロト7を買う時にもメンバーの誕生日にちなんだ数字でよく買うのですが、なんと奇跡が! 2020年8月11日のミニロト第1089回の当選数字は、「3」(チョロン)、「13」(ボミ)、「18」(ウンジ)、19(ハヨン)、そして22(元メンバーのユギョン)というApink誕生日数字が1等(1022万8600円)に! 彼女たちは幸運の女神だったのです。あ、すいません。私は1等取ってません。4つは当たりましたけどユギョンの誕生日までは頭に入っていませんでした。悔しい~~~!

話は戻りますが、今後は5人での活動ということですが、ワタクシ的には年齢的な部分で、リーダーのチョロンさんが今後をどう考えているのか気になるところです。せっかく「7年のジンクス」も余裕で乗り越えて来たんですから、このままメンバーたちを引っ張っていき、チームを継続させてほしいものです。韓国に行って再び彼女たちのライブを生で見る日を楽しみにしているおじさんファンの夢を叶えさせてください。

Apink

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる