お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

渋谷にあったメチャクチャおいしい韓国料理店「允矢家(ユヤガ)」に出会った!リピート確定です

  • URLをコピーしました!

SUPERNOVAのグァンス君のジャパンツアー終わりで、所属事務所のIさん、某テレビ局のSさんと3人で韓国料理を食べに行きました。

ライブの会場となった渋谷・GRITから歩いて1~2分の距離にある韓国料理店「允矢家」(ユヤガ)。日本人と韓国人による共同経営店で、店の名前は2人の名前から1字ずつ取ってつけたそう。5月10日にオープンしたばかりですが、やはりおいしい店は人気が出るのも早い! 店内は満員状態です。IさんとSさんは一度来たことがあり、日本人のオーナー矢作さんとは顔見知りということもあって、それほど待たずして入店できました。カムサハムニダ。奥の個室に入れていただきましたが、高級感のあふれる作りなのがいいですね。

本来であればガッツリ食べて呑みたいところだったのですが、最近行った健康診断で心臓にかなり問題が発覚。数値的に見るとほぼ心不全に近い状況だったため、禁酒&食事制限を余儀なくされることに。ということで、残念ながら大好きなマッコリも飲むことができず、がっくり…。このお店、蜂の巣(はちみつ)を目の前で切ってマッコリに溶けさせて飲む蜂の巣マッコリが目玉なんだそう。虎マッコリも置いてありました。いやぁマジ呑みたい! 

食事の方もブランド豚「林SPF」を使用した「林SPF厚切りサムギョプサル」が代表メニューとのこと。いやぁ、これも食べたかったのですが、我慢、我慢…。つらい(泣)。まぁ次回の楽しみとして、スンドゥブチゲをいただきましたが、これがまたおいしいのなんの。和風出汁で炊いた「特製おだしごはん」と一緒にいただいたら最高でした。海鮮チヂミもサクサクで、ノムノムマシッソッソヨ~。

渋谷で韓国料理を食べる機会はなかなかないのですが、これはまた行きたいと思ったお店です。無条件でリピート確定です!

店名韓国料理 允矢家(ユヤガ)
住所東京都渋谷区道玄坂2-26-16 GTスクエア 1F 
アクセス渋谷駅A2出口から徒歩5分、神泉駅から徒歩7分
電話03-6455-2888

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる